なんだか冷たくなった印象

今日は夫婦でイタリアン。外で改めて食事なんて十年振りかな。少しドキドキしてる。

服は買ったばかり、シフォンの水玉スカートに白いブラウス。メイクは綺麗に仕上がってる。新色の口紅もとれていない。鏡の前でチェックする。実は最近変えたんだ。

結婚して15年。なんだか冷たくなった夫を振り向かせたかった。私も悪かったと思う。

忙しさにかまけて、ろくに手入れをしなかった肌はくすんで、39歳という年齢より老けてみえた。

これではいけないと、雑誌でベストコスメとして掲載されていたから、使い始めてみた。それにダイエットも同時進行してる。

美容治療でよくあるヒアルロンサンの注入が化粧品で出来るとの事。使い始めてしばらくすると肌にはりが出た。化粧ののりがすごくいい。

待ち合わせの駅に着く。夫は先に来ていた。予約したレストランに向かって歩き出す。「似合ってるよ」

人混みの中、夫は、ちょっと遅れた私の手をだまって握って先へ進む。ぬくもりが伝わる。スカートも口紅も買って良かった。